中古車の相場はいくらくらいなんだろう

そろそろ新しい車が欲しいなと思って、今の中古車を売って、新しい車買いたいな

中古車がどのくらいで売れるのか調べてみる

新車が欲しい。でも、金欠なので、今の中古車がどのくらいで売れるかにもよるかなって。

思っていたよりも高く売れれば、気分がいいからそのまま新車を買っちゃうような気がするし、思っていたよりも安ければ、今は買わないほうがいいということで諦める。

 

そんなわけで、まずはどのくらいで売れるんだろうってことを調べようかなって。

http://www.中古車買い取り価格.com/というサイトに中古車を売るときのお勧めの業者が書いてありました。

正確に言えば、一括見積サイト、いくつか使ったほうがいいというもの。
確かに、依頼数を増やせば、見積もりが高くなる可能性があるけど、
対応が面倒・・・。

 

ただ、ユーカーパックのいう業者は、ユーカーパックの担当者が査定をし、
それをほかの業者に連絡をしオークション形式で見積もりを出してくれるみたいなので、対応が楽そうでいい。

ただ、一括サイトなので、依頼したら売らないといけないという感じになりそうなので、おおよその目安がわかるといいんだけど、いろいろな条件によって、
査定の金額が変わるみたいなので・・・。

 

この金額なら売るみたいなことをあらかじめ決めておくか、近くのお店で査定をお願いして、その金額から、この金額になったら中古車を売るみたいに考えたほうがいいかな。

最近は、仮想通貨ばかりだ。

本業以外の収入も考えていて、副業系のメルマガに登録しています。まだ、行動できていませんが。

だから、中古車も売るとしたら、なるべく高く売りたいわけですが。

最近は、仮想通貨のメルマガが増えています。

上がるとわかっていればやっていましたが、今も上がり続けているけど、
種類がありすぎていて、また、情報もありすぎてどれがいいのかもわからない。

わかるのは、すでに仮想通貨を持っていれば、他の人がいっぱい買ってくれれば、
価値が上がるから、すでに持っている人は儲かるという仕組みなのはわかる。

だから、すごく影響力がある人が持っていて、どんどん宣伝してくれれば、
他の人が買ってくれる確率が高いから儲かるのかなって。

仮想通貨で億万長者になっている人が多いって聞くし、情報さえあっていれば、
まだまだ可能性はあるんだろうなって。

迷っている間に価格が上昇してしまうので、早くやればいいのかもしれないが、ビットコインは3月は15万円だったが、今は80万円くらいとある程度、お金にゆとりがないと、お金を失うことを考えて、行動がしづらい。

ゆとり資金でやらないと、ダメだなって思うし。

稼いでいる人は、ゆとり資金でやっているので、なくなったら仕方ないと諦めるみたいなことを聞き、失いたくないお金でやってはいけないなって思うし。

とりあえず、情報だけは、今後もしっかり把握しておきたい。

最近、新しい車が欲しくなってきました

こんにちは、あきらです。

友達が新しい車を購入したので、自分も新しい車が欲しくなってしまいました。

でも、友達は、借金をして購入したんですよね。欲しいものを購入したほうがモチベーションが上がり仕事頑張れるからと。

確かにその気持ちはわかるけど、金額大きいと、プレッシャーになる。

自分の中では、借金=悪、あまりしないほうがいいものだと思っているからかな。

でも、家を持っている人は、だいたいローンを組んで購入しているんだよな。家の借金のために何年も働かないといけないのは大変だなって。

家は、早く購入したほうがいいって聞くけど、地震とかあったらどうなんだろうって考えてしまう。

ほぼ起きないと思うけど。

災害にあった地域の人は、想像もできないくらい大変だったんだろうな。

それに比べたら、車を購入するために借金くらい、なんてことはないのかもしれないと少し思った。

車の上手な買い替えとかあるのだろうか。

車も家も、新車や新築は高いけど、買った瞬間、売る金額は20%くらい低くなるから、1,2年くらいの中古車や中古物件がお得だと聞いたことがあるけど、繰り返すとしたら、中古車はどのくらい乗ったほうがいいのだろうか。

お金をなるべくかけず、何回か乗り換えるのが理想だろう。

「中古車 買い替え方」で検索したけど、あまりいいサイトがなかった。買い替えとのりつぶしどちらがいいかというサイトがありましたが、結論がなかったです。

車の状態にもよるし、判断が難しいことなんでしょう。

一時的な感情で動くのは良くないので、少し調べてから検討しようかな。

 

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén